ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kengomat
kengomat
ちょっと生い立ちを…^^;

199X年 持家(初テント)購入、オートキャンプ初デビュー
2011年 湯の原温泉ACで初ファミキャン
2012年 キャンプ熱発病、PANELドゥーブル購入
2013年 初の越冬、ピルツ23、タトンカ1TC、ケルティーパリセード4購入

2014年はタイトルをなんちゃってキャンパーのススメからキセキに改めました…σ^_^;
よろしくお願いします〜
m(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月14日

10/18-19いきなりキャンプ @ 吉井竜天AC

先日に引き続き、溜めていたキャンプレポの一気書きー;^_^A



10/18-19は吉井竜天ACへ出撃しておりました('∀`)





今年は3回目、通算4回目の吉井竜天
これと言ってなーんもないですが、お暇な方は続きをどーぞm(._.)m




私事ながら
10月に突然人事異動がありまして…あ、先輩の話
その先輩の仕事を丸受けするハメになり…(´Д` )

残業しない美学が一気に崩れ、毎晩のよーに残業しております
おかげでストレス溜まるわ、レポも溜まるわ…(´Д` )




こんなことから、キャンプどころではないと…
ましてや娘が金曜まで自然学校で、帰宅後、そのまま夜遅くまで習い事…



土曜朝、家族が寝ている間にせっせと仕事してて、ちょいとベランダで一服してたら、めちゃいい天気☀️




月曜提出期限の資料作成、月曜から海外出張…(´Д` )




葛藤の中、導き出した答えはチーン❗️




いきなりキャンプ実行ーヽ(∀)ノ




私事の前置き長くてすみませーんm(._.)m




とーぜんのごとく、用意ゼロ、食材もゼロ
とりあえず、明け方は冷えそーだったので、今シーズン初のレインボー出動〜
全く掃除せずに灯油だけ満タンに




使ってみて思うことは
暖をとるって感じより、災害時の非常用灯かもですね…(´Д` )
ただ、他のストーブよりは燃費いいんじゃないかな?
電源あるときは連泊キャンプでも給油なしでいけるし、一晩中つけてても1/3は灯油残ってます('∀`)





ちょっと不安だなと思いの方はこれ↓




うちはこれに予備灯油入れて持っていきます





前置き長過ぎー
ということで、今回もショートレポ






さすがにレインボー放り込んだら満載、かろうじて後方視界確保…(´Д` )
空きがあるキャンプ場探して、午後にやっと出発
吉井竜天ACは15時IN14時OUTが基本なんで、これがヘビロテになってる要因かも…^_^





キャンプ場到着ー
初の区画サイト
ここしか空いてなかった…

ここは区画にシンクあるんで、シンク用の灯りは簡単に着火できるノーススターを設置
いつも利用は広場サイト
安いし、電源使えるし、共同炊事場はお湯が出ます('∀`)








ありがたやー('∀`)
奥さん、娘にお米の準備してもらいました





あっという間に夜
今宵は簡単におでん、無印の鯛飯
あとは焚火であったまりながら、くるくるです♪








ほぼ満サイトだったけど、比較的周りは気にならなかったかなー
ちょっとだけうるさいグループもいたけどね…(´Д` )



吉井竜天ACの好きなとこ

星が綺麗
雲海がちょい遠目に見える
ほんとは11月ぐらいがいいのかなー、凄い雲海見てみたい
管理人さんが優しい
受付で売ってる野菜が安い

などなど








上のpic
区画といいながら、隣が広場だったんで、広々と
下のpic
展望台があって、いつも寝起きまなこで雲海確認
かなり遠目(´Д` ) 時期が悪いんでしょーね





日曜は快晴〜☀️
この日はイベントあって、娘が幼稚園以来の芋掘りー♪
これも14時OUTのなせる技





参加費確か¥1000
1家族で5株で1株あたりこの大きさに量でした
当分さつまいもには困りません…;^_^A





あとはゆっくり撤収して帰りましたー♪




今年18回目のキャンプ
そーいや、24ヶ月連続のキャンプ出撃、ファミリーキャンプし始めてから、通算50回目の記念すべきキャンプだったんだ…
何もお祝いしてなかったなー、次回なんか考えよっと




おしまいー






いきなりのキャンプでしたが、
仕事のストレスも取れて、資料提出も海外出張も無事終了しました
やっぱりキャンプって、いいですねー♪

明日はどこ行こっかな^_^


















同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事画像
記念日キャンプ〜♪ @ 吉井竜天AC
二兎追い欲張りキャンプ @ 吉井竜天AC
雲海を求めて…結局見れたのか!?
雲海を求めて @ 吉井竜天AC
同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事
 記念日キャンプ〜♪ @ 吉井竜天AC (2014-03-20 07:59)
 二兎追い欲張りキャンプ @ 吉井竜天AC (2014-03-03 07:59)
 雲海を求めて…結局見れたのか!? (2013-11-22 07:59)
 雲海を求めて @ 吉井竜天AC (2013-11-20 07:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/18-19いきなりキャンプ @ 吉井竜天AC
    コメント(0)