ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kengomat
kengomat
ちょっと生い立ちを…^^;

199X年 持家(初テント)購入、オートキャンプ初デビュー
2011年 湯の原温泉ACで初ファミキャン
2012年 キャンプ熱発病、PANELドゥーブル購入
2013年 初の越冬、ピルツ23、タトンカ1TC、ケルティーパリセード4購入

2014年はタイトルをなんちゃってキャンパーのススメからキセキに改めました…σ^_^;
よろしくお願いします〜
m(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年01月20日

赤穂海浜公園オートキャンプ場2

さてさて、晩餐です…(^^)

なんてったって、今回は牡蠣がメインです!

控えめに剥き身を500gを鍋に、カラ付き1.2kgを生でと思いましたが、生で過去あたった経験を持つ自分と奥さんですので、なくなく蒸し牡蠣で頂こうと思っていました^^;

基本家事炊事を一切しない自分ですが、奥さんのお手伝いをしていた娘がテント内部のハード面設営を終えた自分を呼びに来たのです…

殻がうまく剥けないっ(>_<)

と…

さあ、どうしたものかと思い、とっさにYouTubeに救いの手を

この動画をYouTubeでチェック:
http://youtu.be/-_3HazF7LeE

助かりました…^^;

そんなこんなで現地レポートにもある通り、



美味しく牡蠣をいただいた後、あくる日はあくる日で、牡蠣雑炊をいただいて、





びちゃびちゃのテント、骨折したポールを撤収して、帰りました〜



IKEAの買い物袋
って便利ですよね〜(^^)
びちゃびちゃのテント、すっぽり収まりました…水漏れもなく、家のベランダまで運べました。

まだまだ、なんちゃってのキャリアは続きそうです…^^;


少し後半走り書きになったのは、
初めての2週連続の出動になったからです!

今週は天気も良かったので、外の写真も撮れてるので、またレポートします〜






同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事画像
今シーズン初の牡蠣キャンプ @ 赤穂海浜公園AC
今シーズンラスト!のつもり…@また、赤穂…^^;
初ピルツ@やはり赤穂…^^;
牡蠣メニュー♪
またまた赤穂海浜公園AC3
またまた赤穂海浜公園AC2
同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事
 今シーズン初の牡蠣キャンプ @ 赤穂海浜公園AC (2013-12-19 07:59)
 今シーズンラスト!のつもり…@また、赤穂…^^; (2013-03-26 22:00)
 初ピルツ@やはり赤穂…^^; (2013-03-07 21:00)
 牡蠣メニュー♪ (2013-03-06 00:30)
 またまた赤穂海浜公園AC3 (2013-02-13 23:00)
 またまた赤穂海浜公園AC2 (2013-02-12 23:00)

この記事へのコメント
はじめまして^^ こんにちは^^
足あとから来ました^^

うちもこの日に赤穂に居ました^^
昼までに撤収して遊びに行って
車だけキャンプ場に置いて戻った時に
kengomatさんのおテント見たような気がします^^
管理棟近くでしたよね?^^

ほんっとに牡蠣、美味しかったですよね^^
また今期、行きたいと思ってます♪

イケアの袋、雨撤収に役立つんですね!
家に転がってます^^今度積んで行こう♪
勉強なりました♪ ありがとうございます^^v
Posted by katayanママkatayanママ at 2013年01月22日 17:03
katayanママさん

こんばんは、こちらこそはじめまして(^^)
1/13-14は管理棟近くのD-23にいました〜(^o^)/

ほんと牡蠣美味かったです!

初めての赤穂だったのですが、雨で満喫できなかったので、
実は翌週(先週末)も行っちゃいました^^;

ほんとIKEAはあなどれません

これからもよろしくお願いします〜(^^)
Posted by kengomat at 2013年01月23日 02:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場2
    コメント(2)