ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kengomat
kengomat
ちょっと生い立ちを…^^;

199X年 持家(初テント)購入、オートキャンプ初デビュー
2011年 湯の原温泉ACで初ファミキャン
2012年 キャンプ熱発病、PANELドゥーブル購入
2013年 初の越冬、ピルツ23、タトンカ1TC、ケルティーパリセード4購入

2014年はタイトルをなんちゃってキャンパーのススメからキセキに改めました…σ^_^;
よろしくお願いします〜
m(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月17日

花見キャンプ! 後編

花見キャンプ!と言いながら、あまり桜の写真がなかったので…
今回はキャンプ場の桜をどうぞ〜



翌朝、昨晩早く寝たせいか、いつもより早く目覚めて、花見散歩しました〜^ ^


広場へ下りるスロープからの一枚〜

もいっちょ…


サイトから見える桜並木の一段したにも桜並木があります〜^ ^




実はここ、美山町自然文化村ACは…
チェックアウトが14時!で、いつもよりゆっくりできます(^^)


朝食を済ませて、家族でキャンプ場の中をさらに散策してきました〜



広場の川沿いには何とも雄大な木と桜があり、すごくいいです〜




広場から上がって次は第2オートサイトから、河鹿荘〜第1オートサイトへ向かいます…


この桜並木が幕内から見えてた桜です〜、この通りを通って右手の方へ行くと、河鹿荘へつながります


河鹿荘前のかやぶき屋根の建物と桜の一枚


さらにこれから左手奥の通りを進むとグランド、第1オートサイトへ…




ここの桜は綺麗でした(^^)


ようやく第1オートサイトまで辿りつきました^ ^



第1オートサイト前にログハウスとかやぶき屋根の小屋があって、ここでもキャンプできる感じですが、結構、地面は硬そうです…



第1オートサイトは第2と違って、林間サイトとなっていました〜



左手に見える小屋発見!!




登れそうでしたが…怪我しそうなので、断念…
眺めも多分いい感じなのでしょうか…^ ^?



ほんと、ここはいい(^^)!
って、感じです〜♪
あくまで、経験値低い個人的な趣向ですので、過大評価はしないでください〜m(_ _)m



余談…

他に気に入ったところを紹介します〜


河鹿荘ロビーに壁掛け電話発見!!…娘は大興奮してました(^^)


キャンプ場すぐそばに、かやぶきの里があります〜
昔、奥さんと白川郷まで旅行へ行ったことありましたが、十分ここで堪能できるかもしれません…^^;


このレトロな郵便ポストも観光スポットの一つのようです^ ^


かやぶきの民家と桜の一枚^ ^


かやぶき屋根のアップと内側です〜




娘には、昔の家や電話、郵便ポストなど、いい社会見学になったんじゃないかなぁ〜と思っています…



今回はほとんどキャンプ場紹介となりましたが…^^;
個人的にはまた行きたいキャンプ場の一つとなりました〜♪

ホタル観察とか、紅葉とかのシーズンにまた来れたならなぁ〜と思います^ ^


しいて言うなら、お湯や洋式トイレ、子供の遊具なんかあったら、間違いなく超高規格の仲間入りですね…
でもそんなだったら、めちゃ混みになっちゃいますね…;^_^A


しつこいようですが…^^;


ここはいい(^^)!


でした〜



終わり



同じカテゴリー(美山町自然文化村AC)の記事画像
花見キャンプ! 番外編
花見キャンプ!@美山町自然文化村AC
同じカテゴリー(美山町自然文化村AC)の記事
 花見キャンプ! 番外編 (2013-04-18 23:59)
 花見キャンプ!@美山町自然文化村AC (2013-04-17 00:59)

この記事へのコメント
kengomatさま

レスありがとうございます。
また美山でお会いできるのを楽しみにしてます。
秋の紅葉はほんとにきれいですよ。
おっしゃられてるように子供の遊具ほしいですね。夏は川で泳がせているんですが夏以外は多少退屈するみたいです。
ツリーハウスは私も登ったことないですが、子供は喜んで登ってますよ。

それでは、またお会いできるのを楽しみにしてます。
マイアミ浜でもにニアミスしてたみたいです。
あの日は急いで撤収されたんでしょうね。私たちはその雨の中の設営でした。
夕方には快晴になりましたがすごく寒くなったのを覚えています。
Posted by ダイマツ at 2013年04月18日 08:28
ダイマツさん、こんばんは〜^ ^

そうなんですね…紅葉綺麗なんですね(^^)
綺麗なタイミング見計って行きたいと思います〜♪
ただ、京北は冷え込みも早いんでしょうね…
今回、明け方は幕内3℃でしたし…^^;

マイアミ浜ニアミスとは!…ほんとあの日は大変でした…(ー ー;)
Posted by kengomatkengomat at 2013年04月18日 20:33
こんばんは〜。
綺麗な桜の写真をたくさんアップされていて、
自分もお花見キャンプに行った感じです(^-^)/

名前の通り、とっても美しいキャンプ場ですね。
うちの奥さんも茅葺好きなので、要チェックでしたっ!!
Posted by kojiokojio at 2013年04月18日 21:42
こんばんは♪

なかなか楽しめそうなキャンプ場ですね(^^)。
今年は8月まで既に予定を組んでいるので、9月の3連休に行こうかとカミさんと話しております。

大変参考になるレポをありがとうございましたm(__)m。
Posted by senda at 2013年04月18日 23:02
kojioさん、こんばんは〜(^^)

そう思ってもらえると、写真いっぱい撮った甲斐ありました〜^ ^
奥さん、かやぶき好きなんですね〜…
今番外編執筆中なんで、もいっちょ情報いれておきます〜♪
Posted by kengomatkengomat at 2013年04月18日 23:31
sendaさん、こんばんは〜(^^)

すでに8月までですかっ( ゚д゚)!
我が家はまだまだです…
早く探さないと…汗
Posted by kengomatkengomat at 2013年04月18日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見キャンプ! 後編
    コメント(6)