ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kengomat
kengomat
ちょっと生い立ちを…^^;

199X年 持家(初テント)購入、オートキャンプ初デビュー
2011年 湯の原温泉ACで初ファミキャン
2012年 キャンプ熱発病、PANELドゥーブル購入
2013年 初の越冬、ピルツ23、タトンカ1TC、ケルティーパリセード4購入

2014年はタイトルをなんちゃってキャンパーのススメからキセキに改めました…σ^_^;
よろしくお願いします〜
m(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月02日

酷暑キャンプ (^^;; の続き

前回のダレダレレポはこちら〜




今回はしっかり書きたいと思います…たぶん…







狭い区画に悪戦苦闘してた時、娘がつまらなさそうな感じでしたので…











奥さんと一緒に広場で遊んでもらいました^ ^
これはこれで良かったのですが、残された我が身は汗だくでの設営…(^^;;
独り身でえっちらおっちら…
この表現わかるでしょうか…??





でも、1人での設営、楽しめました^ ^






大量の汗をかいたので、温泉を先に済ませて…
晩飯ぐらいから、ようやく無風状態から、スピナーもすこし回る感じになってきて涼んできました




それから無印良品南乗鞍でできなかった…
花火〜^ ^




をしようと思って、ランタンを消すと、
珍客が^ ^










小ぶりのセミの訪問^ ^






気にせず、広場に行って…
娘は昆虫にあまり興味がない…^^;










楽しいですね〜♪






それから、区画に戻って、念願の焚き火まったりタイム〜♪








なんだかんだいっても、20℃はありましたので、薪も少しずつ使って、まったりタイム♪を楽しみます^ ^
決してケチっているのではないです…大量に入れると暑くって…





前回、飲めない奥さんへお返しした果実酒…これなら飲めると、今回も購入…(^^;;










自分はビールを飲み干し…
いつも焼酎用の氷を保冷水筒に入れてるんですが、それもなくなり…>_<





ひらめきましたっ!!











コーヒー焼酎〜♪






昔、よく札幌に出張してた時、行きつけだった古典家さんでよく飲んでいました^ ^
本当は焼酎にコーヒー豆をつけて、水割りにして、目盛り売りしてたものなんですが…





暑いので、朝のコーヒーも作るのではなく、既成のアイスコーヒーを買っていたので、焼酎に香り付け程度に入れて飲みました〜^ ^


これがグイグイ飲めます^ ^



どうぞ、お試しあれ〜!




この後、これも無印良品南乗鞍でできなかった星空鑑賞〜♪






少し雲もあって、あまりいい写真が撮れませんでした…^^;



娘は娘で、月の観察〜♪








ここのところ、雨ばかりで、22時には確実みんなで就寝でしたが、
今回はほんとのんびりとキャンプの夜を楽しめました〜^ ^










焚き火の灯りで、こんなことも〜…^ ^








翌朝〜











サニタリー棟からのフリーサイトの眺め…
ぎっちり埋まってます…
我が家の区画は写真の奥の方で周りはグルキャンだらけ…^^;






とにかく朝から暑い…>_<




7時半でこの気温…(ー ー;)










朝食を済ませて、9時から〜
ニジマスつかみ取り〜ぃ♥!!









そもそも、この酷暑でなんで湯の原温泉かっていうと、ニジマスつかみ取りのイベントがあったから…


今回は自分も撮影班と捕獲したニジマスを持つため、水遊び場に入りました、気持ち良いです〜





GWキャンプ以来、2度目のつかみ取りなんで、娘も手慣れたもの^ ^








3匹捕まえ、軽く洗って、串さして、塩でぬめり取りと味付け…
あれこれ指図することなく、娘1人でやりました^ ^






あとは




キャンプ場が用意してくれてる炭火で焼いて〜








ノンアルで一杯…
写真的に普通なら見映えする綺麗なニジマス塩焼きをとも思いましたが…
串が綺麗に抜けなかった失敗作もいい思い出写真です^^;






ここからは熱中症に気を付けながら、たっぷり時間をかけて、チェックアウト目一杯の13時まで、えっちらおっちらです^ ^










酷暑キャンプ (^^;;となりましたが…

とにかく晴れて良かった^ ^


フリーサイトは2000円の10%OFF、
美化費で500円、
ニジマスつかみ取りが600円

計2900円!


リーズナブルプライス^ ^




遠出が続いた我が家にとって、財布に優しく、かつ存分に楽しめた酷暑キャンプでした…^^;






早く冬にならないかなぁ〜…^ ^





ということで、
今年18回目、20泊目のレポでした〜!





おしまい〜








同じカテゴリー(湯の原温泉AC)の記事画像
雨撤収も笑顔で…(´∀`)
酷暑キャンプ (^^;; @湯の原温泉AC
初張り❤、雨ニモマケズ…;^_^A 後編
初張り❤、雨ニモマケズ…;^_^A@再び湯の原温泉
GWキャンプ! 第3戦 最終レポート;^_^A
GWキャンプ! 第3戦 最終戦 @湯の原温泉AC
同じカテゴリー(湯の原温泉AC)の記事
 雨撤収も笑顔で…(´∀`) (2014-06-12 07:59)
 酷暑キャンプ (^^;; @湯の原温泉AC (2013-07-30 07:59)
 初張り❤、雨ニモマケズ…;^_^A 後編 (2013-06-08 23:59)
 初張り❤、雨ニモマケズ…;^_^A@再び湯の原温泉 (2013-06-06 23:59)
 GWキャンプ! 第3戦 最終レポート;^_^A (2013-05-12 18:00)
 GWキャンプ! 第3戦 最終戦 @湯の原温泉AC (2013-05-11 21:59)

この記事へのコメント
こんばんは〜

もう今年20泊ですか!
すごいですね。

酷暑の中、設営撤収お疲れ様でした。
娘さんお魚捕まえて、塩焼きまで
できちゃうんですね♪
600円ってお安い〜
Posted by kumukumu at 2013年08月02日 23:58
おはようございます♪

酷暑キャンプレポ、お疲れさまでした。
この時期のサイトの設営・撤収は確かにしんどいですね。私も一人でしたことがありますが、脱水症状になりかけました(^_^;)。

湯の原で酷暑になるんですね。
今月は我が家もやっと出撃しますが、標高が600mらしいので涼しいことを祈ってます。
Posted by senda at 2013年08月03日 06:23
kumukumuさん、こんにちは〜^ ^

数えると、こうなっちゃいました…(^^;;

そうなんです、
遊んで、焼いて、食べるがついての金額が
600円は安いと思います^ ^

8月はほぼ毎週やってるみたいですよ!
行かれてみては?…日中は酷暑でしたが…
Posted by kengomatkengomat at 2013年08月03日 13:08
sendaさん、こんにちは〜

今年の気象なら、晴れた日中はどこも酷暑かも…
標高高いと気温は低くなりますが、紫外線強いですし…

天気が変わりやすいのも難点かも…
Posted by kengomatkengomat at 2013年08月03日 13:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酷暑キャンプ (^^;; の続き
    コメント(4)