ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kengomat
kengomat
ちょっと生い立ちを…^^;

199X年 持家(初テント)購入、オートキャンプ初デビュー
2011年 湯の原温泉ACで初ファミキャン
2012年 キャンプ熱発病、PANELドゥーブル購入
2013年 初の越冬、ピルツ23、タトンカ1TC、ケルティーパリセード4購入

2014年はタイトルをなんちゃってキャンパーのススメからキセキに改めました…σ^_^;
よろしくお願いします〜
m(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月02日

避暑キャンプを求めて ソフトハットと大雨編

前編のピルツ23&タトンカ1TCの初の揃い組〜♪こちらから〜



ノンアルを一気に飲み干し、晩飯の準備をと思いましたが…



天気予報では18時頃にぱらっと雨が降るみたいだったのと、休暇村の温泉が古い西館は19時までで受付終了…
新しい東館は18時までで受付終了…(ー ー;)
とのことでしたので、早めの温泉に切り替えました^ ^
ここでも新しいもん好きの関西人の血が…(^^;;



東館は綺麗です〜…これに比べると西館は見劣りが…
温泉はラドン温泉で熱くないので、長い時間浸かれます〜^ ^







とりあえず、風呂上がりに〜







やはり、蒜山ジャージー牛乳は旨い^ ^
濃いので、よく振らないとクリームの塊あるので、ご注意を〜




奥さん、娘には…



ソフトハット〜♥!!







蒜山ジャージーヨーグルトの上にソフトクリームを盛るという大胆な発想…(O_O)
初めて見ました…^^;



このソフトハットを頂きながら、東館から見える景色を堪能〜^ ^




まずは蒜山から〜♪









お次は大山〜♫








それでは、蒜山と大山の揃い組〜!





左が大山、右が蒜山です〜





何か雲行きが…(^^;;





急いで、区画サイトに戻りました〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





が〜んっ!(ー ー;)





またしても、雨〜…大雨〜(ー ー;)









慌てて、ピルツ側のMSRアジャスタブルポールを1本外して、タトンカの雨筋を作るも…










ピルツのキャノピー部は…
巨大な水溜りが…(ー ー;)




雨予報は出てましたが…
どこが0mmやねんっ!!
(♯`∧´)!!

関西人の1人ツッコミです(^^;;




山の天気は変わりやすいので、みなさま、ご注意を〜>_<!





またしても、炭火と焚き火は封印…










娘も滝のように流れる雨水を眺め…
せっかくの晩餐タイムや家族団欒トークが雨音に消し去られるのでありました…>_<





21時過ぎまで雨は降り続け、予報では晴れる予定でしたが、一向に曇り空はなくならず、満天の星空を見ることなく、就寝となりました…(ー ー;)






続く〜










同じカテゴリー(休暇村蒜山高原C)の記事画像
避暑キャンプを求めて 乾燥撤収とまとめ編
避暑キャンプを求めて@休暇村蒜山高原C
同じカテゴリー(休暇村蒜山高原C)の記事
 避暑キャンプを求めて 乾燥撤収とまとめ編 (2013-07-03 23:59)
 避暑キャンプを求めて@休暇村蒜山高原C (2013-07-02 00:59)

この記事へのコメント
こんばんは♪

せっかくの避暑キャンが雨キャンになってしまい残念ですね。
蒜山は岡山県ですが、気候は山陰と同じみたいなので、変わりやすいのかなあ。

ジャージー牛乳は美味しいですね。私はジャージーヨーグルトも好きで、帰省の際に、蒜山SAでよく頂きますよ(^^)。
Posted by senda at 2013年07月03日 23:30
sendaさん、おはようございます〜^ ^

そうなんですよ、せっかくの避暑キャンが…>_<
多分、天気が良かったら、最高の避暑キャンに
なってたと思います〜


ジャージーヨーグルトも美味しいですよね^ ^
我が家はもっぱらソフトクリーム派なんですが…
Posted by kengomatkengomat at 2013年07月04日 07:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑キャンプを求めて ソフトハットと大雨編
    コメント(2)