ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kengomat
kengomat
ちょっと生い立ちを…^^;

199X年 持家(初テント)購入、オートキャンプ初デビュー
2011年 湯の原温泉ACで初ファミキャン
2012年 キャンプ熱発病、PANELドゥーブル購入
2013年 初の越冬、ピルツ23、タトンカ1TC、ケルティーパリセード4購入

2014年はタイトルをなんちゃってキャンパーのススメからキセキに改めました…σ^_^;
よろしくお願いします〜
m(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月02日

避暑キャンプを求めて@休暇村蒜山高原C

6/29-30は避暑キャンプを求めて…


休暇村蒜山高原キャンプ場


へ行ってきました〜(^O^)/








ピルツ23とタトンカ1TCの初の揃い組〜♪



いい感じです〜^ ^v




先週末は会社の同僚らが、ハイマート佐仲や湯の原温泉ACに出撃するかもと聞いておりましたが…


朝起きて、今日は暑くなる(^^;;予感がしたので、


グルキャンより避暑キャン^ ^



ということにしました〜^ ^


我が家からは少し遠いのですが、GWの大佐山ACやこの蒜山高原は高速ICから15分圏内ですので、比較的時間がかからないのです^ ^



さらに高速代も関西中心部を通ると割高ですが、西宮北IC以西は混まない上に割安感あります〜♫
関西人は金勘定にうるさいのです…^ ^



食材買出し、休憩入れて3hr程度で到着〜(^^;;







このまま、右奥の方へ行って温泉のある東館で受付かと思いましたが、キャンプ場直接でのチェックインでした…(^^;;




今度こそ到着〜♪








受付で先日購入した関西、名古屋から行くオートキャンプ場ガイドのクーポンで10%OFF〜^ ^
これも関西人の金勘定〜(^^;;



サイトはあらかじめピルツ&タトンカのため、大きいサイトをお願いしてたのですが、どこも10m×10mで一緒ですよと言われてました…
結局、割り当てられたのは、26番のサイトでしたが、広かったように思います〜♪




わかりにくいと思いますが、左側中央のキワサイトが電源有りの区画サイトでその前の中の島になる4区画サイトのうちの一つが26番サイトになります〜




区画と区画の間にスペースあり、今回は両隣がいないので、目一杯使えました^ ^、おかげでピルツ23&タトンカ1TCが張れたのかもしれません…



目の前の電源有りの区画サイトが空きだったので…



目の前に蒜山がどーんっ!と観れます〜^ ^








この眺望は最高っす!!




もともとMSRアジャスタブルポール8ftのフルレングス(約2.8m)をメインポールにピルツ側に8ftを通常レングスでタトンカ1TCを張る予定でしたが、この目の前の蒜山はやはり観ながら、のんびりしたいということで…







雨天用幕になりつつあるロゴスPANELドゥーブルのキャノピー用ポールを1本挿して…



勝手に名付けますが…
タトンカ1TCの…



ペンタ張りぃ〜!








少し遠目から〜…








この広々としたキャンプ場に、この最高の眺望をバックに…




乾杯〜ぃ〜♥!!










ちなみに、この後、温泉に行くので、ノンアルですが…(^^;;




旨かったです〜♪




まだ、1日目が書ききれてませんが…
続くぅ〜







同じカテゴリー(休暇村蒜山高原C)の記事画像
避暑キャンプを求めて 乾燥撤収とまとめ編
避暑キャンプを求めて ソフトハットと大雨編
同じカテゴリー(休暇村蒜山高原C)の記事
 避暑キャンプを求めて 乾燥撤収とまとめ編 (2013-07-03 23:59)
 避暑キャンプを求めて ソフトハットと大雨編 (2013-07-02 23:59)

この記事へのコメント
いいところですね~岡山ですか~妻の実家です^^が、ちょっと遠いかな~残念

近かったら行きたいところですね^^

やっぱり避暑キャンプの時期ですね~羨ましいな~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年07月02日 08:00
みーパパさん、おはようございます〜^ ^

前々から蒜山高原キャンプ場に行きたかったので、
今回来ましたが、いい所でしたよ〜^ ^

今回も雨にやられましたが(^^;;、雨が降るたびに
山や芝や空がどんどん鮮やかになり、綺麗になりますね^ ^

今まで夏眠してましたが、避暑キャンプ気に入りました〜♪
Posted by kengomatkengomat at 2013年07月02日 08:41
こんにちは!

ココ、お盆に予約してます(^_^)
境港観光絡めて夏休み連泊です。

涼しかったですか?
ブヨも多いと聞きましたが、この眺望は
素晴らしいですね♪

続き楽しみにしてますね〜
Posted by kumukumu at 2013年07月02日 15:32
kumukumuさん、こんばんは〜^ ^

お、そうなんですね^ ^
いいとこでしたよ…ただトイレは選んだ方が
いいかもしれません…

標高600mですので、平地と気温は4℃弱低いので
涼しかったです〜♪

ブヨは管理の方からも多いので、注意されました(^^;;
ハッカ油は必須ですね〜
うちは蚊取り線香ローズの香りをたいていたせいか
わかりませんが、蚊には刺されませんでした〜^ ^
Posted by kengomatkengomat at 2013年07月02日 19:47
こんばんは^ ^
蒜山高原、眺めも最高ですね!
山々と芝生の鮮やかなグリーンに、
タトンカとピルツのベージュが映えますねぇ(^O^)

我が家も9月の連休に予約済みです。
むしろその頃は夜寒いかもしれませんね。
レポ参考にさせていただきます〜(*^_^*)
Posted by kojiokojio at 2013年07月02日 21:40
こんばんは♪

蒜山高原に行かれたのですね。
ここは標高が高いので、避暑キャンプに良いみたいですね(^^)。

私の実家から1時間くらいなので、蒜山には良く行きましたが、そういえば泊まったことはないなあ。
続きのレポを楽しみにしています(^o^)丿。
Posted by senda at 2013年07月02日 23:39
kojioさん、おはようございます〜^ ^

たまたまですが、26番の眺めは最高でした〜!

kojioさんも予約されてたんですね〜^ ^
9月なら最近は平地は暑いので大丈夫でしょ?

参考になるレポになるかどうかは…(^^;;
Posted by kengomatkengomat at 2013年07月03日 08:06
sendaさん、おはようございます〜^ ^

雨さえ降らなければ…良い避暑キャンプ場です(^^;;

デイ専用のサイトもあって、そこも綺麗でした^ ^
家から近かったら、毎週行くかも〜^ ^
Posted by kengomatkengomat at 2013年07月03日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑キャンプを求めて@休暇村蒜山高原C
    コメント(8)