ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kengomat
kengomat
ちょっと生い立ちを…^^;

199X年 持家(初テント)購入、オートキャンプ初デビュー
2011年 湯の原温泉ACで初ファミキャン
2012年 キャンプ熱発病、PANELドゥーブル購入
2013年 初の越冬、ピルツ23、タトンカ1TC、ケルティーパリセード4購入

2014年はタイトルをなんちゃってキャンパーのススメからキセキに改めました…σ^_^;
よろしくお願いします〜
m(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月17日

花見キャンプ!@美山町自然文化村AC

4/13-14は、美山町自然文化村ACへ行って来ました〜(^^)

今回のお気に入りの1枚です〜♪


夜桜と光るピルツ…

夜景撮影は奥が深い…まったりタイム♪を割いて、夢中になってしまいます…^^;




今回は花見キャンプということで、出発前日までは滋賀方面を検討していましたが…

明け方の震度6弱の地震!!
うちは多分3か4だと思います…
で、決行に躊躇して遅くなりそうだったので、チェックインが遅めの
美山町自然文化村ACに決定しました^^;



電話で予約状況確認すると、電源有りのオートサイトはたった3組!…
でも桜は満開!との情報を得て、不安を抱えつつ、ひたすら下道で向かいました〜^^;
この地域は高速なく、少し不便です…



チェックインの15時過ぎにキャンプ場の受付の河鹿荘に到着〜^ ^


始めはB-12を選びましたが、配置的に桜が見える方向にピルツの出入口を構えたかったので、向かいのB-15に変更して設営しました^ ^



長くなったピルツの影が美しい…と酔いしれで一枚^^;



幕内から見た桜の構図です〜^ ^



ほんとに
桜満開!
で、
ここはいい!
てのが、第一印象です〜(^^)



このキャンプ場のレイアウトを見ながら想像して、堪能ください〜…





今回、自分が泊まったのは、第2オートサイトでして、舗装道路からスロープを降りて、段々畑状に上から順番にサイト番号が振り分けられてます〜


自分が選んだのは、一番下のB-15で一番川に近く、広場に近いサイトでした〜^ ^


サニタリー棟と反対側になりますが、桜や広場に近いし、眺めも良かったので…



とりあえず、サニタリー棟の確認


第2オートサイトは区画シンク完備なので使う必要性はないですが…


綺麗なトイレですが、和式です…



サニタリー棟から見た眺めです〜^ ^


サイト散策しつつ、第2回バトミントン大会^ ^もしながら、前回出撃時に買った富士山タオルハンガーを…




遅いので、先に晩飯の支度をしたかったのですが、風呂に入っておこうと河鹿荘へ…


自分は持っていないので残念(>_<)ですが…JAF会員、モンベル会員は風呂代が¥100引きです〜


内風呂は熱目、温目の2段階で、露天風呂は、バラ風呂です〜^ ^


基本奥さん、娘は時間がかかるので…
自分は風呂上がりに1人花見酒〜(^O^)/


後ろに見えるのは、この地域で有名なかやぶき屋根の建物です〜



サイトに戻り、今晩は塩ちゃんこで簡単に済ませ…


ビールの銘柄のランクダウンは気にしないでください…;^_^A


ここからまったりタイム♪のはずでしたが…星空が異常に綺麗で、夜景撮影を敢行しました〜
娘はこの間に寝てしまって、せっかくの家族のひと時を潰してしまって、可哀想なことをしてしまったことに反省…





前回はオリオン座とピルツ、今回は北斗七星とピルツです〜(^O^)/



これを撮り終え、奥さんと2人のまったりタイム♪を過ごして、就寝しました〜


IKEAで買った新キャンドルランタンです〜^ ^



続く〜




同じカテゴリー(美山町自然文化村AC)の記事画像
花見キャンプ! 番外編
花見キャンプ! 後編
同じカテゴリー(美山町自然文化村AC)の記事
 花見キャンプ! 番外編 (2013-04-18 23:59)
 花見キャンプ! 後編 (2013-04-17 23:59)

この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ拝見しました。
先日美山で一つ隣のサイトでランステを張っていたものです。
すごく天気もよくて気持ちのいいキャンプになってよかったですね。
美山はホームグラウンドのように行ってます。

ピルツ23やっぱかっこいいですね。大きさも十分そうですね。
Posted by ダイマツ at 2013年04月17日 12:28
ダイマツさん、こんにちは〜♪

ランステの方ですね、覚えています^ ^
ほんと天気も良くて、桜も満開で最高でしたね〜♪

美山がホームとは羨ましい〜^ ^、
これからの季節はオープンにできるランステもいいですね〜
ピルツはちょっと暑さ対策必要です…^^;

初めて来ましたが、環境も良く、静かですし、星空も綺麗でまた来たいなと
思っています…

また行った時、出会うことがあれば、声かけさせてもらいますね〜
Posted by kengomatkengomat at 2013年04月17日 18:55
こんばんは♪

美山町自然文化村ACは行ったことはありませんので、参考になりました( ..)φメモメモ。

温泉も入れて、なかなか良さそうな所ですね。
ただ、我が家からは距離があるので2泊の予定で考えようかな。

夜の光るピルツがカッコイイですね(^o^)丿。
私もよく夜のテント撮影をするのですが、なかなかうまく撮影できません。
やはり、コンデジでは難しいのかな(^_^;)。
Posted by senda at 2013年04月17日 22:53
sendaさん、おはようございます〜^ ^

行ったことなかったんですか?…よくわかりましたね〜(・・?)

夜景撮影はやはり一眼かなと…
コンデジでも最近は高性能だと思うので…
マニュアルモードとかシャッタースピード優先とか
AF切ることできれば、何とかなると思います〜

三脚必須ですけど…^^;
Posted by kengomatkengomat at 2013年04月18日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見キャンプ!@美山町自然文化村AC
    コメント(4)