ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kengomat
kengomat
ちょっと生い立ちを…^^;

199X年 持家(初テント)購入、オートキャンプ初デビュー
2011年 湯の原温泉ACで初ファミキャン
2012年 キャンプ熱発病、PANELドゥーブル購入
2013年 初の越冬、ピルツ23、タトンカ1TC、ケルティーパリセード4購入

2014年はタイトルをなんちゃってキャンパーのススメからキセキに改めました…σ^_^;
よろしくお願いします〜
m(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月20日

11/15-16 近場でのんびりキャンプ @ ハイマート佐仲

気温的にも冬キャンシーズン到来!
これから年末に向けて、一気に出撃回数増やしていくぞー
と1人意気込んでおります(*^^*)




今回もショートレポ
お暇な方は少々お付き合いくださいませ





まずは佐仲のベタのpicから
12時チェックイン開始のところ、結局13時半の到着
なんとか右手側確保できたもののトイレまで1番遠いところ(´Д` )
左手側は朝一は日陰なんでKKTまで時間かかりますよー





最近の冷え込みで期待してた紅葉キャンプ
ご覧の通り、今一歩
後は日曜朝一の予想気温が1℃だったんで、ネバダ、電源なしでどこまで耐えられるか?など
冬キャンに向けての前哨戦って感じで行ってきました




そーそー、これのお試しも^_^





ずっと欲しかったリフレクター
これでランタン真下の暗さを解消ー♪






木皿のちょい右側に薄い影ありますが、
かなり解消できました('∀`)









夕方16時を過ぎるとだんだん冷えてきて
レインボー稼働ー





ほんと灯りとしては申し分ないのに…
暖をとるという考えではパワー不足
その代わり、燃費はいいですよ
16時から翌日8時まで点けっぱで使えました^_^
幕内温度も10℃をキープ
1泊なら予備の灯油を持たなくても
電源なしで過ごせそーです♪






武井さんにアラジンさんにアルパカさんにフジカさん…
いろいろありますが、燃費はピカイチだと思ってます





あと念のため、これも準備しております






試しに鳴らしてみると
かなりピーピーうるさいです;^_^A
寝てても必ず起きてしまう大きさです
後はちゃんと動作してるかどうか…(´Д` )
多分動作してると思ってます





晩飯は普通のお鍋だったんで割愛
単にpicを撮ってない(´Д` )




毎度のことながら、焚火タイムへ突入ー♪
ほんとは牡蠣を食べに行きたかったんだけど、焚火できないし、まだ少々小ぶりとか…
いつも買いに行ってるところは11/下旬から販売開始の模様…もーすぐもーすぐ









☆のない夜景picはやっぱ物足りない…



家族で焚火を軽く楽しんだ後
交替で佐仲の陶板風呂へ
奥さんと娘が行ってる間にpic撮ってました

するとすぐ奥さんと娘が帰ってきて…
女湯激混みで止めたそうです(´Д` )
やっぱ風呂は早めに行かないとな…;^_^A




後はネバダにこもって家族団欒
娘の習い事とか他愛もない話
お菓子食べながら談笑




するとよーやく晴れ間が出て
寝る間際なのに念願の夜景撮影ー♪
キャムピング最高ーヽ(∀)ノ






オリオン座を撮ると冬が来たなと思います♪




翌朝ー




こいつもお迎え♪





コストコでスタンレーげっちゅ
多めに作って、1人朝コーヒーと
朝食用にも持つように^_^
あ、朝食もいいpicない…(´Д` )
今回は嗜好を凝らした朝食でうまかった






佐仲はチェックアウトは15時まで
敷物や寝具類をしっかり乾燥
昼食も軽く済ませて帰りました





寒いと思って買ったカレーヌードル
日中はポカポカ陽気で暑かったわ…;^_^A





てな感じで何もなく
のんびり過ごした今年19回目のキャムピング

紅葉も今一歩だったし、今週末の3連休にかけてみるかな
この3連休は初のキャンプ場だし、楽しみでーす♪




それではこれにておしまい〜















同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
たまには洒落たディナーで…(^^) @ ハイマート佐仲
新幕試張り〜! @ハイマート佐仲
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 たまには洒落たディナーで…(^^) @ ハイマート佐仲 (2014-05-01 07:59)
 新幕試張り〜! @ハイマート佐仲 (2014-04-29 07:59)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
ハイマート佐中、我が家もお気に入りのキャンプ場です(*^^*)
女湯は激混みでしたか!
この時期でもキャンパーさん多かったんですね(^^;;
そちら、夜は冷えました?
Posted by kojiokojio at 2014年11月21日 19:56
kojioさん、おはようございます

コメ遅くなりました;^_^A
キャンプ場の混み具合は、ちょうどぐらいかな?
風呂は時間が悪かった…(´Д` )
明け方は1℃…そろそろ空いてくるでしょうねー
Posted by kengomatkengomat at 2014年11月25日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/15-16 近場でのんびりキャンプ @ ハイマート佐仲
    コメント(2)