ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kengomat
kengomat
ちょっと生い立ちを…^^;

199X年 持家(初テント)購入、オートキャンプ初デビュー
2011年 湯の原温泉ACで初ファミキャン
2012年 キャンプ熱発病、PANELドゥーブル購入
2013年 初の越冬、ピルツ23、タトンカ1TC、ケルティーパリセード4購入

2014年はタイトルをなんちゃってキャンパーのススメからキセキに改めました…σ^_^;
よろしくお願いします〜
m(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月29日

新幕試張り〜! @ハイマート佐仲

先週は4日間のハードな北陸出張で、レポ遅れました…m(._.)m



WECHSEL TENTS NEVADA 6
ヴィクセルテント ネバダ6 のご紹介〜



現地レポはこちら

新幕決定の経緯と到着編はこちら




やっぱ嬉しいですよね、新幕は…(^^)




設営にテンパって、あんまりpicないですが、ご検討の方の参考になれば、幸いです〜m(._.)m






もう1.2週早ければ、桜満開だったろうに…( ; ; )





試張りに選んだ場所はハイマート佐仲





我が家にとっては、安近短なキャンプ場…
なかなか来れなかったけど、想像通りの雰囲気でナイスな選択でした(^^)





まずは…
ブルーシートひいて…
だって、ポリコットンの幕を汚したくないんだもん

丸太のようなテント収納袋を開けます(^^)







幕を広げるとこんな感じ






ピルツ23で見慣れてるとはいえ、かなりデカい…
さらにポリコットン素材なのでかなりの重量感です…汗





色分けされたスリーブにフレームに通します





久々にするこの作業
面倒は面倒…





グロメットにフレームを差し込んで





ここまで出来れば、あとは簡単
重いけど…σ^_^;





我が家の場合はインナー側の角2箇所をペグダウンして…
アコーディオンのごとく、リビング側へと順次広げ…
リビング側角2箇所をペグダウンして自立させました〜;^_^A






上で説明した際のpicはありません
なんせ家族全員で張ってましたもんで…;^_^A





ペグダウン箇所もめちゃ多いです
34本のペグついてましたが、ソリステで全てまかないました(^^)
デイなんで間引いて手抜きしてます




初のデイキャン
これも楽しいもんです





オールフリーで新幕設営完了の乾杯
もち、自分だけ…
昼飯は無印のビビンバの素で軽めのランチ(^^)





そんなことより幕の詳細をって声が聞こえそうなんで、ちょっと雰囲気だけ…m(._.)m











上のpicは全面解放すると
幕を開けて、メッシュのみに
明るくてオープンタープ下のような感じにしたい場合
下のpicはリビングスペースのプライバシーを確保したい場合に使えそうかな…(*^^*)




とにかくリビングの奥行が390cmでゆとりの空間






ピルツ23よりも床面積は狭いものの、有効空間は断然ネバダ6の勝利〜*\(^o^)/*
間違いなく出撃回数増えそうな気配




それから、楽しいひと時を楽しんで



外カフェってやつです
我が家の女子チームも大満足〜(*^^*)


撤収します…




撤収も設営の逆回しで作業しますが、問題はこの幕の丸太!





比較的丁寧に巻いたつもりでも、この重量と太さのある巻物を収納袋に入れるのに四苦八苦…汗
もう少し、研究必要です





ま、そんなこんなの今年8回目の出撃
新幕試張り報告いかがだったでしょうか?
皆さんもいかがと言いたかったところ、今シーズン分は完売なのか、もう入手できません
WECHSEL TENTSのHPからも消えてしまってます…

我が家は運が良く、入手できて良かったです〜(*^^*)



おしまい〜





キリマンジャロやピル6にも見えるフォルム
ランドロック並みのリビングスペースが確保されてる点
最高に気に入りましたよ〜*\(^o^)/*
















同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
11/15-16 近場でのんびりキャンプ @ ハイマート佐仲
たまには洒落たディナーで…(^^) @ ハイマート佐仲
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 11/15-16 近場でのんびりキャンプ @ ハイマート佐仲 (2014-11-20 07:59)
 たまには洒落たディナーで…(^^) @ ハイマート佐仲 (2014-05-01 07:59)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪

素晴らしい初張りレポですね。
見習わないと…(;^ω^)

NEVADAの撤収はコツですよ。
我が家は妻の指導の元、ポールを全部入れても隙間が出来ます(^^)v
↑(自慢です)

私が買った海外サイトでもNEVADA無くなってましたね。
いい時期に買えてよかったですね。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年04月30日 17:17
ヒマパパさん、こんばんは〜

おっと、ポール入れてもですか!
我が家は次回ポール抜きのつもりでした
なんせ重たくて、翌日筋肉痛が…;^_^A
Posted by kengomatkengomat at 2014年04月30日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕試張り〜! @ハイマート佐仲
    コメント(2)