ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kengomat
kengomat
ちょっと生い立ちを…^^;

199X年 持家(初テント)購入、オートキャンプ初デビュー
2011年 湯の原温泉ACで初ファミキャン
2012年 キャンプ熱発病、PANELドゥーブル購入
2013年 初の越冬、ピルツ23、タトンカ1TC、ケルティーパリセード4購入

2014年はタイトルをなんちゃってキャンパーのススメからキセキに改めました…σ^_^;
よろしくお願いします〜
m(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月02日

夏休みキャンプ 第2弾 @ ミヤシタヒルズ

とうとう8月も終わってしまいましたね(´Д` )




もともとは盆休み前半にくのわき親水公園でグルキャンに機関車トーマス
後半はこのミヤシタヒルズから諏訪湖花火大会へって画策が見事に崩れ去りました…(;д;)






結局雨が降らなかった週末はこの週末だけだったんですね
海外出張で帰国が土曜だったんでいたしかたない…(´Д` )





3日間とも雨に見舞われたミヤシタヒルズですが、続きをどーぞ





8/9-10 くのわき親水公園は台風のため、夏休みキャンプ 第2弾をキャンセル…

でもって、8/15-17 ミヤシタヒルズを夏休みキャンプ 第2弾として行ってきました




天気予報では、15日はなんとか曇
あと16-17は雨予報だったんで、なんとか諏訪湖花火大会だけは鑑賞して
雨撤収覚悟の出撃でした(´Д` )




それでも我が家では今回他にも楽しみな話題があったんで…



ガソリンランタンデビューヽ(∀)ノはこちら

モービルクール実践レポ(≧∀≦)はこちら



5時には家を出発して、買い出ししながら予定通りチェックイン時間に到着〜
予定通りじゃないのは☔️〜(´Д` )





雨が強かったので、車内からの撮影
いきなりテンションダウンは否めません…





最初は草原サイトの17番でしたが、車がスタックしそーで変更をお願いしたら
次は少し小さめの林間サイト…もともと撤収時の雨を想定
今回はタトンカ1TCにケルティーパリセード4を寄生させよーとしてたので
さらに変更をお願いして
草原サイトの11番に落ち着きました



設営完成のpic♡



これは2日目、夕方のpic
初日は雨がひどくって…(;´Д`)





少しリビングスペースが狭かったけど、ほぼ予定通り

今回初めてカステルメルリーノのテーブルをハイスタイルにして物置に、
さらにテーブル下にも備品のスタッカーを置いてコンパクトなリビングで過ごしました





先日のヴィンテージショップ巡りで籠バックなんぞもゲットンしてましたわ('∀`)




初日は諏訪湖花火大会鑑賞がメインイベントだったんですが、☔️のせいで意気消沈…

昨年確か諏訪湖花火大会は豪雨で大変な事態になったはずで、ましてやミヤシタヒルズからは有料道路往復して、そんな目にあったらと思うと…(´Д` )





ということで、☔️の中、のんびり簡単飯で家族団欒
枝豆食べたり、ちびパンで餃子やもやし入り野菜のソテー






こーやってみると結構初日は働きました
車の運転に設営にご飯炊いたりちびパン料理の振る舞い…(´Д` )

ま、楽しいからいっか…(^ω^)





普段は奥さん飲まないんだけど、地元の五一ワインのロゼをチョイスしたんで、今回は晩酌付き合ってもらえて、少し飲みすぎたかな…

ビールも追加で冷やすの忘れたんで、ワイン飲み干しそうになったけど、モビクーで氷作ってたんで助かりましたよσ^_^;






再び登場のpic…
焼酎のソーダ割りです♡




再びモビクーのススメです〜♪
くどいっすね…σ^_^;








初日は結局ずっと☔️で焚火も諦めてゆっくり寝ました




2日目〜、やっぱり☔️…(´Д` )



もともとミヤシタヒルズを選んだのは避暑のため
当然朝食は挽き立てコーヒー☕️とパンなどなど('∀`)






コーヒー入れるの下手くそなんで
奥さんの朝食picでご勘弁あれ…





さてさて、2日目も☔️なんでどーしたものか…




たまには続く〜で引っ張りまーす(*^^*)
















同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事画像
雨のミヤシタヒルズ 後編
同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事
 雨のミヤシタヒルズ 後編 (2014-09-09 07:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ 第2弾 @ ミヤシタヒルズ
    コメント(0)