ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kengomat
kengomat
ちょっと生い立ちを…^^;

199X年 持家(初テント)購入、オートキャンプ初デビュー
2011年 湯の原温泉ACで初ファミキャン
2012年 キャンプ熱発病、PANELドゥーブル購入
2013年 初の越冬、ピルツ23、タトンカ1TC、ケルティーパリセード4購入

2014年はタイトルをなんちゃってキャンパーのススメからキセキに改めました…σ^_^;
よろしくお願いします〜
m(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月11日

GWキャンプ! 第3戦 最終戦 @湯の原温泉AC

今日はあいにくの雨でしたねぇ〜…(ー ー;)
GWキャンプ!の3連戦で我が家の疲労もピークに達し、今週はずっと調子が悪かったのと、明日自分に用事があるため、待機となりました…





ではでは、いってみましょう〜^ ^





ようやく、最終戦のレポートになります〜♪


まずは、このショットから〜♪


お馴染み?にもなりました今回の夜景撮影写真です〜♪




4/27-29はフォレストステーション波賀東山AC
その1 その2 その3

5/3-4は大佐山AC
前編 後編

で、最終戦を飾る5/5-6は湯の原温泉AC!
へ行って来ました〜!!




湯の原温泉ACは我が家ファミキャンデビューの地^ ^
初めての時は、回りのキャンパーさんたちとのスタイルや道具の違いに圧倒され…(ー ー;)
昨年は、暴風や初の雨にさらされ、過酷な条件でも対応できる術を学んだ地でもあり…



思い入れも深いキャンプ場です〜♪




関西兵庫では有名な高規格キャンプ場ですから、キャンプ場紹介は今回割愛します^ ^





今回のミッション!は…







待ちに待った…







タープ初張りぃ〜♥!!






でした〜^ ^…









が…








この通り…ピルツを区画にはめるのが精一杯…(ー ー;)


区画内に車庫用アスファルトがあるところは鬼門です…(^^;;


おまけに電源BOXが中途半端な位置に立っております(ー ー;)




てな訳で、現地レポの通り、まさしくオープンなBBQとなりました…(^^;;







初の越冬を過ごしたおかげ?で引きこもりがちでしたが、今回娘が隣のサイトの方の子供たちに勇気を出して声をかけて友達を作ったのは、嬉しい出来事でした^ ^







隣のサイトの方は、他のサイトの方と友達通しで来られてたようで、遠慮して自分と奥さんはまだ引きこもり状態から抜け出せておりませんでしたが…(^^;;


とりあえず、娘がいなくて暇でしたので、次のキャンプ場探しをしながら、まったりしておりました♪
このキャンプ場ガイド、2009年版ですので、そろそろ買い替えないと…^^;







湯の原温泉ACは気持ちの良い温泉が敷地内にあるのと、
チェックインが遅めの15時ですが、
あくる日のチェックアウトが13時で2日目がのんびりできるキャンプ場なので、
これも結構気に入ってる所です〜






初日の出来事といえば、結局は夜景撮影会がメインになっちゃいます〜;^_^A
だいぶ飽きられているとは思いますが、しばしお付き合いを〜m(_ _)m









このGWキャンプ!シリーズ3連戦でやっとやっと納得のいく夜景写真が撮れましたぁ〜♪








2日目のレポートがGWキャンプ!最後になりますので、気合を入れて書こうかなぁ〜と思います〜^ ^




続くぅ〜!
今週末は待機なので引っ張ります〜(^^;;








同じカテゴリー(湯の原温泉AC)の記事画像
雨撤収も笑顔で…(´∀`)
酷暑キャンプ (^^;; の続き
酷暑キャンプ (^^;; @湯の原温泉AC
初張り❤、雨ニモマケズ…;^_^A 後編
初張り❤、雨ニモマケズ…;^_^A@再び湯の原温泉
GWキャンプ! 第3戦 最終レポート;^_^A
同じカテゴリー(湯の原温泉AC)の記事
 雨撤収も笑顔で…(´∀`) (2014-06-12 07:59)
 酷暑キャンプ (^^;; の続き (2013-08-02 07:59)
 酷暑キャンプ (^^;; @湯の原温泉AC (2013-07-30 07:59)
 初張り❤、雨ニモマケズ…;^_^A 後編 (2013-06-08 23:59)
 初張り❤、雨ニモマケズ…;^_^A@再び湯の原温泉 (2013-06-06 23:59)
 GWキャンプ! 第3戦 最終レポート;^_^A (2013-05-12 18:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ! 第3戦 最終戦 @湯の原温泉AC
    コメント(0)