ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kengomat
kengomat
ちょっと生い立ちを…^^;

199X年 持家(初テント)購入、オートキャンプ初デビュー
2011年 湯の原温泉ACで初ファミキャン
2012年 キャンプ熱発病、PANELドゥーブル購入
2013年 初の越冬、ピルツ23、タトンカ1TC、ケルティーパリセード4購入

2014年はタイトルをなんちゃってキャンパーのススメからキセキに改めました…σ^_^;
よろしくお願いします〜
m(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月06日

初張り❤、雨ニモマケズ…;^_^A@再び湯の原温泉

6/1-2は再び湯の原温泉ACへ行ってきました^ ^



週末の雨予報が曇〜晴に傾いたため、それならばと一気に出撃モードに傾きました;^_^A



ならばと取り出したのが、先日購入のキャンプ場ガイドの割引クーポン(^-^)!




滅多に空いてない青川峡キャンピングパークの水辺サイトが空いてましたが、天気予報を見ると雨マーク↘、他いろいろ調べていました…




天気予報なんてものは100%当たりませんから…
最近、雨天用テントとなりつつある
PANELドゥーブル480-Lの出動です〜;^_^A



天気予報に雨予報が低いところ
林間で雨が降っても、多少しのげるところ
温泉のあるところ
ホタルが観れる可能性のあるところ…




と探していると、再び湯の原温泉ACがヒットしました〜;^_^A




はじめは利用したことあるB-01区画でしたが、区画の形が△で隣のB-02区画へ変更してもらい、設営開始〜(^O^)/





いつもなら、自分が外のハード面、奥さん、娘でテント内のレイアウトや寝床の準備ですが…



娘からペグ打ちがしたい❤の意向を受け、してもらいました〜^ ^



ハンマーの重さとか実感しながらも、自分ですることで、テント設営した気分になったみたいで、満足気でした〜^ ^



ここからは、自分の時間です^ ^



タープ初張りぃ〜❤



にチャレンジしました^ ^


張り綱の長さのカットやメインポールの張り綱の自在を本体側の調整にして、1人で設営してみましたが、慣れれば、何とかできそうです〜(^-^)





この写真ではわかりにくいでしょうが…
こっちの写真の方がいいかも…
タープの奥の2隅にもMSRアジャスターポール8フィートを低いところで、PANELドゥーブルギリギリの高さ、距離に設営することで、PANELドゥーブルのリビング側面にもキャノピーを作れば、焚き火のできる巨大なリビングができあがるような構想を持っていました〜(^O^)/
飯の下ごしらえスペースや、使わないような荷物等はPANELドゥーブルのリビングに置いて、タープ下は炭火、焚き火を囲んでのダイニングスペースに〜^ ^



ほぼ完成したところに、奥さん、娘が広場や前回ニジマス掴み取りをした場所から帰って来ました^ ^





ゲッ!!




娘の足首らへんから、少しが…((((;゚Д゚)))))))




そういや、ヤブ蚊もちらほら見かけたので、蚊取り線香や手製のハッカ油スプレーしてましたが、水遊びしたから…取れたかも…(>_<)




娘はあまり痛がらず、痒くもなさそうだったので、新しめのクロックスで引っ掛けたのかもと思っていました…
ちなみに前回奥琵琶湖Cで蚊取り線香とハッカ油スプレーで虫除け対策は万全と自分と娘は半袖、七分丈パンツでした…



気を取り直して、晩飯〜^^;
今夜は牛肉封印の焼き鳥と魚系のBBQ〜♥



とりあえず、エビスで乾杯〜^ ^


続いて焼きハラス〜^ ^


続いて、イカ姿焼き〜♥


このあたりから暗くなり始め、コールマン2500ノーススターLPガスランタン レッドが一層雰囲気を盛り上げてくれましたが…
雨がちょっとずつ落ちて来ました(ー ー;)


初張りというのに…(ー ー;)



天気予報は100%当たりませんから…
_| ̄|○




待ちに待った焚き火タイム〜♫


そういや、薪買ったの初めてです〜^^;



焚き火の揺れ動く炎の写真撮影〜^ ^




今回は少し上手く撮れてませんか??



そして、娘は焼きマシュマロ〜♪





奥さん、娘が離れたスキをついて、タープ初張りの全体像です〜♫


少し遠目のショットから…


いい感じです^ ^


構想通り、広々とした空間、タープを焚き火で灯す間接照明が最高♥です…





雨さえ降らなければ…(ー ー;)




続く〜





同じカテゴリー(湯の原温泉AC)の記事画像
雨撤収も笑顔で…(´∀`)
酷暑キャンプ (^^;; の続き
酷暑キャンプ (^^;; @湯の原温泉AC
初張り❤、雨ニモマケズ…;^_^A 後編
GWキャンプ! 第3戦 最終レポート;^_^A
GWキャンプ! 第3戦 最終戦 @湯の原温泉AC
同じカテゴリー(湯の原温泉AC)の記事
 雨撤収も笑顔で…(´∀`) (2014-06-12 07:59)
 酷暑キャンプ (^^;; の続き (2013-08-02 07:59)
 酷暑キャンプ (^^;; @湯の原温泉AC (2013-07-30 07:59)
 初張り❤、雨ニモマケズ…;^_^A 後編 (2013-06-08 23:59)
 GWキャンプ! 第3戦 最終レポート;^_^A (2013-05-12 18:00)
 GWキャンプ! 第3戦 最終戦 @湯の原温泉AC (2013-05-11 21:59)

この記事へのコメント
こんにちは!

初張りおめでとうございます(^_^)
夜の雰囲気もいいですね。
白っぽいタープは光を反射するんですね。
赤いポールがおしゃれ!
スチベルにペンドルトン、雑誌に出てきそうですね〜

続きも楽しみにしてま〜す♪
Posted by kumukumu at 2013年06月07日 18:18
こんばんは♪

タトンカのタープが夜に映え、存在感があっていいですね~(^^)。

設営のお手伝いをしてくれるいい娘さんをお持ちで、羨ましいです。
我が家の息子どもは、キャンプ場に到着次第、サイトから姿を消します(笑)。

娘さんの足首の血が水遊びの後からならば、ヒルだったかもしれませんね。
ヒルは綺麗な水辺に多く、痛くも痒くもならないので、気付かないことがあります。ただ、血が止まりにくくなるのが厄介ですが・・・(-_-;)。
Posted by senda at 2013年06月07日 22:48
kumukumuさん、こんばんは〜^^

レス遅れました…^^;
ありがとうございます〜、でも褒め過ぎですよ…σ(^_^;)

kumukumuさんもタトンカ下での焚き火試してみては?
でも、ポールが低いと危ないですし、焦げる恐れもあるので、
あくまで自己責任で…^^;
Posted by kengomatkengomat at 2013年06月08日 22:23
sendaさん、こんばんは〜^ ^

ヒルっ!!…それも嫌ですね〜…
とにかく、野外生活は気をつけないといけません…;^_^A
Posted by kengomatkengomat at 2013年06月08日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初張り❤、雨ニモマケズ…;^_^A@再び湯の原温泉
    コメント(4)