ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kengomat
kengomat
ちょっと生い立ちを…^^;

199X年 持家(初テント)購入、オートキャンプ初デビュー
2011年 湯の原温泉ACで初ファミキャン
2012年 キャンプ熱発病、PANELドゥーブル購入
2013年 初の越冬、ピルツ23、タトンカ1TC、ケルティーパリセード4購入

2014年はタイトルをなんちゃってキャンパーのススメからキセキに改めました…σ^_^;
よろしくお願いします〜
m(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月19日

お盆キャンプ〜 @ キャンプファームいなかの風

8/14-16はキャンプファームいなかの風に行ってきました〜♪









さすが広い区画(約200平米)のキャンプ場〜!!
楽勝でタトンカ1TCとピルツ23が収まります〜^ ^




では、1日目〜

お盆渋滞を避けて、早朝に出発〜
少し渋滞にかかりましたが、11時過ぎには到着〜^ ^




アーリーで入れたんですが、2泊するんで、受付のみ済ませて、周辺のおすすめ情報をGETすべく、周辺散策へと向かいました〜




初日の現地レポ




の写真は受付からの眺望でした^ ^





まずは近くの道の駅 花の里いいじまで情報収集〜♪




軽く昼食を済ませて、キャンプ場へ戻る予定でしたが、この道の駅から…
スイーツに目がない奥さんと娘がスタスタと隣の施設へ…(^^;;











ここのスイーツかなり美味いようで…
くりソフト
以外も制覇する意気込みが湧いてきたようです…(^^;;





キャンプ場へ戻って、今回割り当てられた1番上の高台のE-3





表札の左に車を停めて、少し坂を上がったフラットな場所に設営しました^ ^







いい感じに張れました^ ^




唯一の失敗はコテージが少し邪魔をして、いい眺望がタープ下から拝めなかったこと…>_<









ま、ご愛嬌ということで、乾杯〜






タトンカ設営後、とにかく暑かったので、ゆっくり過ごしながら一休み…
その後からピルツ設営して、残り2日間をどう過ごすか家族会議しておりました^^;







とにかく暑いのなんの!>_<

17時近くになるのに、夕陽にずっと当たっているとはいえ、車の外気温が41℃という恐ろしい気温…




キャンプ場の展望風呂を楽しむ予定でしたが、自然にやさしいキャンプ場がコンセプトのいなかの風^ ^

排水を天竜川へ流すので、100円で購入する石鹸水では、心もとないと近くの温泉へと向かうことにしました…
500円払えば、ずっと展望風呂入れるんですが、我が家は今回近くの温泉巡りにすることにしました^ ^




初日の温泉は陣屋さん










内湯は少しぬるめでしたが、露天はちょうど良くっていい温泉でした^ ^





ゆっくりしてたおかげで、キャンプ場へ戻るともう真っ暗…>_<








薪も買ったのに、炭火起こしてBBQの予定も断念…>_<
風呂も入ったし…^^;









最近何かと出番の多い焼肉プレート
これほんとに重宝します^ ^




ちょっと脱線…
最近、いろいろ探してて、とあるもの買いました〜^ ^
次回あたりにデビューさせられたらと思います〜♪










このキャンプファームいなかの風のキャンパーさんたちは、すごくマナー良いです〜^ ^

22時には完全消灯…
ほんとに静かになって、我が家も初日は早めの就寝となりました〜(( _ _ ))..zzzZZ










続く〜






同じカテゴリー(キャンプファームいなかの風)の記事画像
お盆キャンプ〜 3日目 最終日
お盆キャンプ〜 2日目
同じカテゴリー(キャンプファームいなかの風)の記事
 お盆キャンプ〜 3日目 最終日 (2013-08-22 21:59)
 お盆キャンプ〜 2日目 (2013-08-21 06:59)

この記事へのコメント
こんばんは♪

「いなかの風」に行かれていたんですね。
名前は聞いたことがありますが、とても良さそうな所ですね(^^)。
サイトの広さが200平米とは広い!
我が家の2ルームハウスとスクエアータープを張ってもあまりそう・・・(*_*)。

標高は結構高そうですが、夜も暑かったのですか?
我が家は前の週に兵庫県内の標高500mくらいの所でキャンプをしましたが、夜は結構涼しかったですよ(^^)。
Posted by senda at 2013年08月19日 21:10
sendaさん、おはようございます

いなかの風、いいところでしたよ〜^ ^
明け方は22℃ぐらいでしたが、
夜は特別涼しいって感じじゃなかったですね…^^;
Posted by kengomatkengomat at 2013年08月20日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ〜 @ キャンプファームいなかの風
    コメント(2)