ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kengomat
kengomat
ちょっと生い立ちを…^^;

199X年 持家(初テント)購入、オートキャンプ初デビュー
2011年 湯の原温泉ACで初ファミキャン
2012年 キャンプ熱発病、PANELドゥーブル購入
2013年 初の越冬、ピルツ23、タトンカ1TC、ケルティーパリセード4購入

2014年はタイトルをなんちゃってキャンパーのススメからキセキに改めました…σ^_^;
よろしくお願いします〜
m(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月22日

お盆キャンプ〜 3日目 最終日

8/14-16 キャンプファームいなかの風
3日目 最終日レポートです〜^ ^


初日はこちら

2日目はこちら







いいキャンプ場です^ ^
区画が広くて、お盆混雑してるのに、そんな感じは全くなかったです〜

晴れると景色も素晴らしいし…
ほんとに心残りは満天の星が見れなかった事…>_<



さてさて、昨晩の続きです〜

深夜1時頃、北方面からサイレンの音がっ!




とりあえず、奥さんに叩き起こされます…
何か放送されているようですが、全く聞こえません…(^^;;
寝ぼけてたかも…(^^;;



特に雨音もしないし、風もないので、
自分はまた寝ます…(( _ _ ))..zzzZZ

ここからは聞いた話ですが…σ^_^;

次にもう少し近くのキャンプ場ふもとの方で2度目のサイレンがっ
娘に叩かれるも、自分はすっかり夢の中…f^_^;)



結局、特に何も被害はなかったです〜


朝起きてから、何だったんだろうと家族で話しておりました…
自分は獣除けの爆竹がパンパンなってたので、絶対ふもとにが出たんだと思ってました…
奥さんはYahooニュースで調べたところ、大雨で諏訪湖の花火大会が中止という有力情報を得ます…




そういや、昨日夕方…




北北東方面に怪しい入道雲出てたし、少し風も強くなって、雨降るかもとも警戒してました…

ただ、まだ距離はあるし…


結局、チェックアウトの際、管理の方に聞いたところ…
諏訪方面の雨が凄かったみたいで、ダムの放流をしてたようです^^;





何事もなく、助かりました(^^;;
管理の方いわく、ちゃんとこういう事もあると伝えるようにしとかないと…
と話していました^ ^




3日目の朝食は久々のBAWLOO〜




簡単にハムチーで済ませました^^;




ここらで少しキャンプ場紹介…




共同炊事棟〜




共同炊事棟のゴミ置場



共同トイレ…

と凄く清潔な共同設備です^ ^




再度、掲載しますが、ゆとりのある区画は最高です〜^ ^








晴れると、物凄く気持ちのいいキャンプ場だと思います〜♪




名残惜しみながらも、ピルツや道具類を撤収して、一休み…





これ、娘にBlog用に撮ってもらいました^^;




汗だくになりながら、チェックアウトの12時までに撤収完了し、管理人さんたちに挨拶してキャンプ場をあとにしました〜

ここの方、非常にいい方達で、わざわざ我が家のためにお見送りしていただきました〜^ ^
また、来たくなりますよね〜





天竜川に向かって、何を叫ぶ…娘…
全く増水した気配なし…??





ここまでで十分なキャンプレポートですが、さらに続けます…





まず、向かったのは、2日目お休みだった
ZCOO-SHOPさん




特に火回り系のグッズが充実していて、
店内の置いてるものがいわゆる可愛い〜♥ものばかり…
奥さん、娘はここに住みたいと最上級のコメントです〜^^;

掘出し物もあったので、衝動買い…(^^;;
次回キャンプでデビューか…??





次に向かったのは…
2日目同様…

駒ヶ根名物 ソースカツ〜^^;




明治亭にするか悩みましたが…
喫茶 ガロさん〜





オススメのミックス丼〜



分厚目のヒレかつ2枚にエビフライ2尾…
かなりボリュームあります…(^^;;
個人の好みですが、自分的には、2日目のいな垣さんに1票かな…^ ^

それよりも、かなりの有名人気店で2時間オーバーで待ちました…(^^;;
行かれる方は、オープンすぐにどうぞ…




お次は…
3度目の登場〜(^^;;

信州 里の菓工房〜

え、また…(^^;;






奥さん、娘は念願のケーキセット〜♥
2人はまたもやソースかつ丼をシェアして、胃袋に隙間を作っておりました…(^^;;
自分はアイスコーヒーのみで…





この時点で16時を回っており、帰宅は真夜中必至…
ということで、今回3つ目の温泉〜♪


信州たかもり温泉 御大の館








1番記憶も新しいんで、ここが1番気持ち良かったかも…^^;
露天で打たせ湯に打たれて、肩や腰のコリもスッキリ〜^ ^




これでもまだ終わりません〜^ ^

やはり、夏の風物詩、花火鑑賞〜!


運良く、飯田時又灯ろう流しで花火大会ありました^ ^




盆休みキャンプの最後にふさわしい終わり方です^ ^
ISO800、シャッタースピード1/15三脚なしで撮ってみた限界の写真で〆たいと思います〜













初めての花火大会撮影でしたが、まあまあ上手く撮れたと思います^ ^




帰宅は当然のごとく、真夜中を回りましたが、いいお盆キャンプ〜となりました^ ^





キャンプというより、ほぼ、観光&食べ歩き旅行みたいな感じでしたが…^^;
去年は伊勢神宮行って、旅館泊まって、そのあと、身体壊して入院するハメになって…

その出費に比べると、全然安上がり…^ ^
新幕買えますな〜^ ^





ということで、今年19回目22泊となるキャンプレポートを終わります〜♪





さて、明日は休暇をもらって…
記念すべき今年20回目の出撃で〜す!!




早く寝ないと…(^^;;




終わり〜







同じカテゴリー(キャンプファームいなかの風)の記事画像
お盆キャンプ〜 2日目
お盆キャンプ〜 @ キャンプファームいなかの風
同じカテゴリー(キャンプファームいなかの風)の記事
 お盆キャンプ〜 2日目 (2013-08-21 06:59)
 お盆キャンプ〜 @ キャンプファームいなかの風 (2013-08-19 06:59)

この記事へのコメント
こんばんは♪

キャンプレポ、お疲れさまでした。

夜中のサイレンは大変でしたね。私なら事情が分からない限り、心配で寝れなくなるかもしれません。大した事でなくて良かったですね。

いなかの風のく区画割りは、めっちゃ隣りと離れているんですね。ファミリーだと最高ですが、グルキャンの時はどうなんでしょう?
もう少し、兵庫に近ければ良いんだけどなあ・・・(*_*)。
Posted by senda at 2013年08月22日 23:13
こんにちは

花火きれいですね♪

奥様と娘ちゃん、スイーツ三昧で羨ましい(^_^)
kengomatさんはコーヒーだけですか?

20回目記念キャンプレポも楽しみにしてま〜す。
Posted by kumukumu at 2013年08月23日 10:36
sendaさん、こんばんは^ ^

夜中のサイレンびっくりします…
たまたま無事なのかもしれません…(^^;;

今日に比べりゃ、近いです…
ぜひお試しを〜
Posted by kengomatkengomat at 2013年08月23日 23:08
kumukumuさん、こんばんは^ ^

花火ありがとうございます〜♪
kumukumuさんも一度チャレンジして下さい〜!

2日目のケーキセットで十分でした…^^;
ほんとは、スタバのフラペチーノ系行きたかったんですが、
ソースかつ丼がボディブローのように効いてまして…(^^;;

20回目は初のグルキャン、楽しんでます〜♪
Posted by kengomatkengomat at 2013年08月23日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ〜 3日目 最終日
    コメント(4)