ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kengomat
kengomat
ちょっと生い立ちを…^^;

199X年 持家(初テント)購入、オートキャンプ初デビュー
2011年 湯の原温泉ACで初ファミキャン
2012年 キャンプ熱発病、PANELドゥーブル購入
2013年 初の越冬、ピルツ23、タトンカ1TC、ケルティーパリセード4購入

2014年はタイトルをなんちゃってキャンパーのススメからキセキに改めました…σ^_^;
よろしくお願いします〜
m(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月21日

お盆キャンプ〜 2日目

キャンプファームいなかの風の
初日レポはこちら〜^ ^






奥さんから写真もらいました^ ^
孤軍奮闘中の炎天下の中のタープ設営です〜





初日から気になってたんですが…
朝からもパンパン!パンパン!
そこら中で爆竹のような音がします…^^;

無印良品南乗鞍では朝夕に各1回ずつなってる獣除けだったそうです…
熊除けではなく、猿とかだそうです〜^ ^





気持ちの良い朝の眺望を期待してたんですが、昨晩からどうもスッキリ晴れません…>_<








朝食の支度をする頃から、ようやく晴れ間がのぞき始めます〜^ ^

2日目の朝食は、焼きおにぎり〜^ ^





我が家で昨晩のご飯が残ることなどなかったのに…
( ; ; )
奥さんがあまり食欲なかったみたいで、娘と自分で適当に作ります〜




結果〜σ^_^;






原因ははっきりしています…調理用トングで横着したのが失敗でしたσ^_^;





名付けて

しょうゆ焦がしライス〜!

見てくれはどうあれ、美味かったです〜
娘もご満悦〜^ ^









朝からやはり暑い〜(^^;;




ということで、キャンプ場での収穫体験も諦め…
駒ヶ根方面へ〜




まずは、キャンプ道具満載のZCOO-SHOPさん〜♪

の予定でしたが…






や、やすみ…>_<

最終日に変更します…σ^_^;




気を取り直して…

あるもの目指し、森と水のアウトドア体験広場へ向かいます〜




お目当ては〜





クワガタvsカブトムシの巨大モニュメント〜^ ^






なかなかリアルです〜^ ^



この他にも興味深い施設が…

クライミングウォール〜





なかなか本格的な壁でして…
試すのはやめました^^;





結局、落ち着いたのは、

2日目レポの通り…


川遊び〜♪


がメインとなりました^ ^



こまくさ橋あたりの河原ではかなり涼を求めた方たちでいっぱいです〜






アルプスから流れ出る川の水はめっちゃ気持ちいいどころか、足つけるのが精一杯の限界の冷たさ…(^^;;








透明度も凄いです^ ^




河原から見るこまくさ橋も見事です〜










河原で涼をとりながら、遊んだ後は…


昼食タイム〜♪


ブロガーさんの情報をもとに食べてきました〜^ ^
駒ヶ根名物のソースかつ〜!!



行ってきたのは…



いな垣さん〜!





注文したのは、ソースヒレかつ重3枚〜



人気店のようで小一時間程待ちましたが、

とにかく美味い〜!!

並んだ甲斐あります…^^;
柔らかいヒレ肉、サクサクの衣…
そして、いい味のソースのハーモニーはたまりません〜^ ^







ほとんどのお客さんが買ってたので…
思わず、買っちゃいました^^;





美味い昼飯食べたら、美味いコーヒーが飲みたくなりました^ ^

ということで、奥さん、娘の希望で…
初日に引き続き…


信州 里の菓工房






自分はケーキセットでアイスコーヒーと里山という伊那栗のモンブランケーキ^ ^
奥さん、娘はいな垣でミニソースカツ丼に抑えたので…
ボリュームあるスイーツへ…(^^;;




お腹も満たされたので…
2日目の温泉は…


駒ヶ根高原家族旅行村 こぶしの湯





初日の陣屋さんの露天も良かったですが、ここも気持ち良かったです^ ^
少し広めかな…





ほぼキャンプの事も忘れ、すっかり観光気分でキャンプ場へと戻りました…^^;





2日目の晩御飯は〜…




やっぱ、最近ハマってる…

冷やしうどん〜♫








昼飯、スイーツとガッツリ食べましたので、軽めの手抜き晩御飯です(^^;;

でも、ささっと準備できますし、まったりタイムを増やせるので…^ ^

冷やしうどんに乗せてる氷…
氷だけを入れた保冷ボトルをスチベルの中に放り込んで、何とか2日目晩まで持たせています^ ^
さすがの日中の暑さで、2日目に板氷1枚追加しましたが…(^^;;




あと、サイドメニューのキュウリですが…
実はこのいなかの風で収穫されたもので、大ぶりでしたが、美味しかったですよ^ ^








22時完全消灯になるまで、残りはまったりタイム♪です〜
焚き火しながら、花火して…









充実した中日の2日目を終えるのでした…
唯一の心残りは初日同様曇ってて、
満天の夜景が見れなかった事です>_<






がっ!






続く〜







同じカテゴリー(キャンプファームいなかの風)の記事画像
お盆キャンプ〜 3日目 最終日
お盆キャンプ〜 @ キャンプファームいなかの風
同じカテゴリー(キャンプファームいなかの風)の記事
 お盆キャンプ〜 3日目 最終日 (2013-08-22 21:59)
 お盆キャンプ〜 @ キャンプファームいなかの風 (2013-08-19 06:59)

この記事へのコメント
おはようございます♪

クライミングウォールやってみたいけど登れないだろうな(--、)ヾ(^^ )

観光めぐりたくさんされてて感心します…
うちなんかなかなか余裕がありませんので…(汗)
Posted by super3720super3720 at 2013年08月21日 07:54
はじめまして~

我が家もいなかの風はお気に入りのキャンプ場の一つです♪

がっっ!!
暑いでしょ???(苦笑)
うちは9月か10月にしか行ったことがないですが
9月でも日中はめちゃくちゃ暑いです!
でも開放感ありますもんね~
魅力的ですよね~
ソースかつ丼も美味しいですよね~
今年、予約し損ねて行けそうにないので羨ましいですっ♪


文面最後の「がっ!」気になりますね~
また覗きにきまーす(>▽<)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年08月21日 14:03
こんばんは~。

すごいモニュメントですね~。
うちの子なら大喜びです。

かつ丼も美味しそう。キャンプ丼でカツ丼もいいですね~。

いなかの風ってそんなに暑いんですね。
ちょっとイメージと違うかも。
夜はどうでした?
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年08月21日 19:02
こんばんは♪

2日目で「ZCOO-SHOP」→「森と水のアウトドア体験広場」→「川遊び」→「
いな垣」→「信州 里の菓工房」→「こぶしの湯」と、
距離感は分かりませんが、めっちゃフットワークの要りそうな観光ですね。凄すぎます~(*_*)。

巨大モニュメントやクライミングウォールにビックリです(@_@)。
まだまだ、世間には楽しそうな所がいっぱいあるんですね~(^^)。
Posted by senda at 2013年08月21日 22:05
super3720さん、おはようございます

このクライミングウォールはとても無理ですっ(^^;;

2泊なら、たっぷり観光できます^ ^
でも、キャンプ濃度は薄まりますね…^^;
Posted by kengomatkengomat at 2013年08月22日 09:06
ししゃもさん、訪問&コメントありがとうございます^ ^

はじめまして…いや、実は2度目では??
自分からすると、ししゃもさんはピルツの恩人です^ ^

いなかの風、いいキャンプ場です!
いな垣さんも最高でした!!

たまにお邪魔させていただいておりました…(^^;;

不躾ですが…
お気に入りに登録させてもらっていいですか??

がっ!
のあと、また見に来て下さい〜!
Posted by kengomatkengomat at 2013年08月22日 09:13
にしちゃんさん、おはようございます^ ^

このモニュメント迫力あります^ ^
いな垣さんのソースかつ、めっちゃ美味かったです!

いなかの風、暑かったです…(^^;;
夜は28℃ぐらいだったかな??
明け方は22℃ぐらいです^ ^

日当たりいいんで、暑いんですが、風がないと
少し日中は辛いかも…

にしちゃんさんもピルツの恩人です^ ^

そーいや、今回から我が家は2代目ピルツでした…(^^;;
Posted by kengomatkengomat at 2013年08月22日 09:19
sendaさん、おはようございます^ ^

だいたい30分圏内にいろいろあって楽しめました^ ^

sendaさんもぜひ県外遠征してみて下さい〜
Posted by kengomatkengomat at 2013年08月22日 09:21
再びです~

ピルツの!!
はじめましてじゃなかったですね!
失礼しました~~~m(_ _"m)ペコリ
恩人なんてそんないいもんじゃないですよー(滝汗)
うちは2回も撥水不良に当たってるだけの
ただの運のない一家です・・・(涙)

お気に入りありがとうございます!
こちらも是非お願いしますね!!
kengomatさんのHNがうちの息子の名前と同じで
実は親近感を持っておりました(>▽<)
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by ししゃもししゃも at 2013年08月22日 21:30
ししゃもさん、こんばんは^ ^

いえいえ、とんでもございません!!

お気に入り、ありがとうございます!!
現在出撃中につき、帰宅後、落ち着いてから
させてもらいますm(_ _)m

HNが息子さんと同じとは!

末長くよろしくお願いします〜m(_ _)m
Posted by kengomatkengomat at 2013年08月23日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ〜 2日目
    コメント(10)